50歳以上の人が山陽新幹線に乗るのなら“おとなび会員”になるべし!

sinkannsenn

こだま指定席往復きっぷ

山陽新幹線の区間内(新大阪~博多)で、新幹線に乗る場合、時間に余裕があり「こだま」で構わない場合には、「こだま指定席往復きっぷ」というのがお得です。

たとえば、新大阪~岡山の場合、通常料金の往復12,040円→7,200円となり、往復で約4,800円もお得です。

おとなびWEB早得

でも、50歳以上の人なら、もっとお得になる切符を見つけました!「おとなびWEB早得」です。

これは、50歳以上の人が会員になれるJR西日本の“おとなび”で、インターネットから予約した場合のきっぷです。

これもこだま利用となりますが、片道でも利用できて、片道が2,400円です。往復で4,800円となり、上の「こだま指定席往復きっぷ」よりも、さらに2,400円もお得になります。

つまり、新大阪~岡山の場合、通常の往復12,000円→4,800円となり、何と6割引きです!

うれしいことに、全てのこだまと一部のひかりに乗れます。「こだま指定席往復きっぷ」の場合には、全てのこだまには乗れません。

新大阪~博多の場合も、こだまだと片道で9,000円もお安くなり、往復で18,000円のお得です。

こだま以外も4割引き

さらに、こだまだけではなくて、利用できる列車は限定されますが、のぞみ、ひかり、さくら、みずほも、4割引きとなります。

新大阪~博多も、のぞみ利用の往復で12,000円のお得となります。

この割引率は、新幹線だけでなくて特急にも適用されますので、大阪~金沢等の特急でもOKです。

50歳以上であれば、この「おとなびWEB早得」を上手に利用しましょう。

おとなび会員になるためには

「おとなびWEB早得」で切符を購入するためには、おとなび会員にならないといけませんが、

50歳以上の人が、J-WESTネット会員(無料)に登録すれば、自動的におとなび会員になります。

(50歳以上で、すでにJ-WESTカードを持っていてIDがある人は、J-WESTネット会員(無料)にならなくても大丈夫です。“おとなび”ログイン画面でログインしてみてください。ログインできればすでに“おとなび”会員です。)

J-WESTネット会員(無料)の登録の仕方も難しくありません。

興味のある方は、↓こちらのHPを参考にしてくださいね。

JRお出かけネット:おとなび入会案内HP

わたしは来月、この「おとなびWEB早得」を利用して、岡山経由で瀬戸内国際芸術祭へ行く計画を立てています♪

少しお役に立てたならクリックしていただけるとうれしいです→

スポンサーリンク

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】