ローソンのPontaポイントを「お試し引換券」で使うとかなりお得!

KIMG0551

ローソンで買い物すると、Pontaポイントが100円(税抜)ごとに1ポイントたまりますよね。

このポイントは、ローソンや提携店で1ポイント=1円として使用することができますが、それ以外にも使い道があります。

わたしも最近知ったのですが、ローソンで「お試し引換券」としてPontaポイントを使用すると、とてもお得になるのです。

使用方法は、ローソンの店頭に設置されているLoppi端末でポイントを使用し、購入したい商品の「お試し引換券」を発券して、レジへ持っていくだけです。

対象になる商品は新商品が多いので、文字通りのお試しとなりますが、定価よりも少ないポイントで購入することができます。

例えば、100円相当の商品が30P、150円相当の商品が50P、200円相当の商品が70P等で、購入できることになります。

発券開始日と商品のスケジュールは、前もってローソンのHPの「お試し引換券」のページにてチェックできます。

ローソンHPお試し引換券ページ:http://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/otameshi/jun/1271080_2587.html

ただし、限定数があるので先着順です。人気の商品の場合は、早くに発券が終了する場合もあるかもしれないですね。

「予約対象商品」ボタンの付いた対象商品については、ローソンメルマガ会員であれば、インターネットでお試し引換券を発券開始日時から予約することができます。早くに発券が終了しそうな商品が「予約対象商品」であれば、予約した方がよさそうです。

Pontaポイントを上手に使ってお得に新商品を試してみませんか?

少しお役に立てたならクリックしていただけるとうれしいです→

スポンサーリンク

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】