京都の銘菓満月の「阿闍梨餅」は素朴で美味しい

kyouto

ときどき無性に食べたくなるお菓子が、満月の「阿闍梨餅」です。

薄皮がしっとりしていて、餡もそれほど甘くなく、いくつでも食べられます。

ひとつ108円と、お財布にもやさしい。

お土産にしても喜ばれます。

半生菓子なので、あまり日持ちはしません(5日程度)が、パクパク食べられますので、あっという間に無くなります(笑)

老若男女に召し上がっていただけるお菓子ですので、どなたでもどうぞ!

お茶はもちろんのこと、コーヒーにも合います。

本店は、京都大学の近くにありますが、清水寺や金閣寺の近くにも支店があります。その他、京都や大阪や東京の百貨店でも買えます。

ローカルなところでは、京都の出町柳の商店街のとあるお店でも買えます(笑)近くには、豆餅で有名なふたばさんもあります。

京都は美味しい和菓子のお店がたくさんありますね。わたしは京都住みではないのですが、京都にはたまに行きます。わたしにとって阿闍梨餅と豆餅は、いついただいても幸せな気分になれる和菓子です。

満月のHP:http://www.ajyarimochi.com/index.html

少しお役に立てたならクリックしていただけるとうれしいです→

スポンサーリンク

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】