今年は瀬戸内国際芸術祭の年だから島旅へ行こう♪

瀬戸内海

わたしは、海が好き!島が好き!そして芸術鑑賞も好きです!

これまでに数回瀬戸内海の島へ行き、芸術鑑賞をしました。ちょうど今年は3回目の瀬戸内国際芸術祭が開催されていますので、行くっきゃないというわけです(笑)

瀬戸内国際芸術祭では、瀬戸内海のさまざまな島の美術館や民家や屋外にて芸術作品を鑑賞できます。これまでに2010年、2013年の2回開催されて、今年は3回目です。芸術祭がない年でも、一部の芸術作品を鑑賞することができます。

大小さまざまな島では、芸術鑑賞の他にも、島の食事を楽しむことができます。ボランティアスタッフさんや島の人たちとふれ合う楽しみもあります。

さらに、瀬戸内海の海はとても穏やかで、見ているだけでとても心が癒されます。

一番最初に訪れたのは、直島でした。ベネッセの美術館があるのですが、その美術館での芸術鑑賞を皮切りに、瀬戸内海での芸術鑑賞にすっかりはまってしまったのです。

もうすでにほとんどの島へは行きましたが、まだ行ってない島が3つほどあります。芸術祭は、春夏秋と3シーズンに開催されるのですが、残りの3つの島は秋にしか開催されないので、秋までおあずけです(笑)

瀬戸内国際芸術祭おすすめです!

公式サイト:http://setouchi-artfest.jp/

少しお役に立てたならクリックしていただけるとうれしいです→

スポンサーリンク

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】